1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

2019年11月 LCCで行く鹿児島♡1歳の子連れ旅行①

お久しぶりです。マイルママです^_^

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私はコロナの影響で3月に予定していたディズニーランドへの旅行がキャンセルとなってしまいました…

次の旅行の計画が立てづらい中ですが、備忘録として過去の旅行記をぼちぼち残しておけたらなーと思っております。

今回は昨年11月の1歳の娘との鹿児島旅行の様子をお届けします。

ジェットスターのセールで航空券を購入したため便の選択肢が限られており、1泊2日・滞在時間はわずか20時間、という子連れにしてなかなりの弾丸旅行でしたが、十分鹿児島を満喫することができました♡

18時25分発の便で鹿児島へ向かいます。

娘と一緒なので、余裕を持って2時間前にセントレア到着。

とりあえず第2プレミアムラウンジでビール♡

娘にはここで持参したおにぎりを。

ラウンジから第2ターミナルまではかなり距離があるので早めに移動します。

早めに行動しているつもりでしたが、途中でフライトオブドリームスを眺めたり、シアトルプラザで夕食を購入したりしていたら、あっと言う間に出発40分前。1歳の子供の座席を購入するとウェブチェックインは出来ないようで、急いでチェックインカウンターへ向かいます。

と、思っていたら使用機到着遅れで1時間弱遅延することに。

フライトオブドリームスに戻るのもなんなので、ゆっくり搭乗口まで向かいます。

第2ターミナルにもキッズスペースがあって助かりました。

0歳から2歳くらいまでの子ども向けですね。

1歳半の娘は置いてある飛行機のクッションで遊んでいました。

1時間半のフライトで鹿児島に到着。すでに20時時半をすぎてしまいました。

空港からはバスで鹿児島市内へ向かいます。

1時間ほどで天文館のバス停に到着。

今回はレム鹿児島市内宿泊しました。

空港バスのバス停に近いホテルにしておいて良かったです。

ロビーには素敵なツリーがありました。

決して広くはありませんが、新しいホテルだけあって、清潔感があり安心して泊まれました。

娘はバスの中で既に寝てしまったので、このままおやすみなさい。

娘は朝までぐっすり。

チェックアウトを済ませて、最寄りのバス停までお散歩します。

ちょっと遠回りして有名な西郷隆盛像をみてきました。

市役所前からバスに乗って仙巌園に向かいます。

バス停がいくつかあり、どのバスに乗ったらよいか迷っていたら、地元の方が親切に教えてくださいました。

しかも私が事前に調べていたバスでは、仙巌園までかなりの距離を歩かなくてはいけなかったようで…(googleナビ先生に教えてもらったんだけどな。)

僕と同じバスに乗れば仙巌園前で降りれるから、とバスにベビーカーを乗せるのを手伝ってくださり、バスの中でも娘をあやしてくださいました。

色々お話をしていると、以前は愛知県に住んでいたそうで。しかも私が現在住んでいる場所の隣の市!色んな所にご縁があるものですね。

この方のお陰で無事に到着。本当にありがとうございました。

仙巌園の開園まで時間があるので、隣にあるスタバへ。

娘と一緒に朝食。素敵な空間でいただくと、いつものコーヒーもより美味しく感じます。

店内には手書きの案内が。仙巌園ではちょうど菊まつりが開催されているようで楽しみです♡

開園時間になったので園内へ。

まだ朝早いので人もまばらです。

これが文化遺産になっている反射炉だそうです。

ここへは狭い階段を登らないといけないので、ベビーカーを下に置いたままささっと観ました。

スタバの案内にも書いてあった通り園内では菊まつりが開催されていました。

園内の至る所が菊で飾られており、フォトスポットも充実していましたよ。

天気予報は曇りだったのですが、運良く晴れたタイミングで桜島を見ることが出来ました♡

園内を一周した後は両棒屋さんへ。

名物のじゃんぼもちをいただきました。

柔らかくて美味しかった♡

朝食を食べてからあまり時間が経っていなかったせいか、とてもお腹が一杯になりました。

長くなってきたので今回はここまで。

次回後半をお届けします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡

一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^