1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

2018年10月沖縄旅行4日目 生後7ヶ月の娘と初めての旅行♡

こんにちは^_^マイルママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

2018年10月、生後7ヶ月の娘との初旅行で沖縄へ行ってきました♡

今回は4日目です。

のんびり起きてクラブラウンジで朝食。

前日のアクアベルとは違いのんびりゆったりと朝食を頂けます。

もう1日ここに泊まりたい…!

一旦部屋に戻ってパッキング後に、ラウンジでチェックアウト。

最後にもう一度コーヒーを。

いつ行ってもにこやかに出迎えてくださるスタッフの方々のおかげで、とっても素敵な滞在になりました♡

また次回も泊まりたいホテルです。

チェックアウト後は万座毛を見に。

マイナーな観光スポットかと思いきや、海外の方々が沢山いました。

観光バスで来ているみたいです。

遠くに滞在していたANAインターコンチネンタルが。

万座毛の後は近くにある御菓子御殿にやってきました。

工場が併設されていて、紅芋タルトが作られていく工程を自由に見学できます。

沢山の紅芋タルトが流れてくる様子は圧巻です。

ここでお土産の紅芋タルトを購入しました♡

御菓子御殿の後は本日宿泊するハイアットリージェンシー那覇に向かいます。

クラブラウンジでチェックインののち、そのままラウンジで休憩させていただきました。

この時間はちんすこうやチョコレートなどのスナックがあります。

飲み物もセルフサービスなので気軽に利用できますね。

宿泊したクラブツインの部屋です。

昼食を食べそびれてしまったので、ホテルの周辺でおやつを買いがてら散歩することに。

牧志公設市場にやってきました。

ミミガーが沖縄らしいですね。

知人にオススメされた歩のサーターアンダギーにやってきました。

人気でお昼前に売り切れになってしまうこともあるんだとか。

平日だったこともあってか、運良く購入できました。

近くのベンチで早速いただくことに。

食べてみて感動♡

なんで2袋しか買わなかったのかと後悔したほど。

常温で袋に詰められた状態での販売なので、揚げたてというわけじゃないのに、外はサクサクカリカリで、中はしっとり。ありがちなパサつき感は全くなくて、

油も違うのかな?

いままで食べたサーターアンダギーで一番美味しいと言っても過言ではありません。

とにかく絶品♡

ぜひ那覇に行ったら食べてみてもらいたいです。

近くに松原屋製菓を見つけたので、寄ってみることに。

こちらも食べ歩き。

松原屋製菓さんのサーターアンダギーは生地がどっしりしていて、昔懐かしい感じです。

牛乳と一緒に食べたくなる美味しさ♡

そして締めに大好きなブルーシールアイスクリームを♡

塩ちんすこうフレーバーです。

最近では愛知のコンビニで見かける事もあるブルーシールアイスですが、お店で食べるとより美味しく感じます♡

サーターアンダギーとアイスを食べたばかりですが、カクテルタイムの時間なのでホテルに戻ってラウンジへ。

ラウンジについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

軽食が充実していてついつい食べ過ぎてしまい、ラウンジでの夕食となりました。

抱っこ紐の中で娘が寝てくれたので、ゆったりと過ごすことができました。

子供が生まれてからは主人とお酒を呑みながら話をする機会がなかなか取れなかったので、素敵な時間が過ごせて嬉しかったです♡

明日は最終日です。

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^