1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

子連れでセントレア第2ターミナルを使ってみた♡キッズスペース情報も!

こんにちは^_^マイルママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先日の鹿児島旅行で2019年9月にオープンしたばかりのセントレア第2ターミナルを利用してきました。

LCC専用のターミナルということで、使い慣れた第1ターミナルとは違うところもありましたので、その様子をお届けします。

 

 

f:id:milemama:20191203222527j:image

セントレアまでは名鉄電車で向かいました。

改札を出て、右手側に第1ターミナル、左手側に第2ターミナルという位置関係です。

セントレアを利用する際にラウンジでビールを飲むのが楽しみなのですが、第2ターミナルにはカードラウンジがありません。

なのでカードラウンジを使いたい場合は第1ターミナルのラウンジを利用する必要があります。

 

f:id:milemama:20191203223208j:image

私も早めに到着したので、第2プレミアムラウンジ セントレアを利用しました♡

第2ターミナルの航空券でも問題なく利用できます。

 

 

f:id:milemama:20191203223220j:image

大好きなしるこサンドがあって娘も大喜び♡

無料でアルコールがいただけるのも嬉しいですよね♡

 

f:id:milemama:20191203223508j:image

 

第2ターミナルには飛行機が見れるデッキがないので、ラウンジで休憩後は第1ターミナルにあるスカイデッキへ。

 

f:id:milemama:20191203222520j:image

スカイデッキを見学した後は第2ターミナルへ向かいます。

歩く歩道もあるのですが、かなりの距離があります。

 

ベビーカーがあったのでまだ楽でしたが、スーツケース等の荷物があると大変だと思います。

f:id:milemama:20191203222543j:image

 

途中でフライトオブドリームスがあります。

デッキからここまでで13分かかりました。

 

f:id:milemama:20191203222715j:image

f:id:milemama:20191203222731j:image

 

フライトオブドリームスの中にあるEltanaで夜ご飯のベーグルを購入。

モチモチで美味しかったです♡

 

 

f:id:milemama:20191203221101j:image

フライトオブドリームスからは3分で第2ターミナルに到着しました。

 

f:id:milemama:20191203221214j:image

第1ターミナルとは違って簡素的な造りになっています。

 

f:id:milemama:20191203221112j:image

左手奥にジェットスターのカウンターがあります。

平日の夕方は空いていました。

 

f:id:milemama:20191203221249j:image

チェックインカウンターの奥に保安検査場が。

 

 

f:id:milemama:20191203221316j:image

 

保安検査場を抜けるとひたすら歩いて搭乗口へ。

f:id:milemama:20191203222444j:image

 

かなりの距離があるので子連れの方はベビーカーを借りていくといいのではないでしょうか。

ジェットスターの場合だと、案内所で借りれるベビーカーを搭乗口まで使用することができます。

f:id:milemama:20191203222313j:image

途中に可愛い壁も♡

 

f:id:milemama:20191203221502j:image

搭乗口に向かう途中にキッズスペースがありまひした。

第1ターミナルのように大きな遊具がある訳ではないので、ほんとに小さい子供向けですね。

一歳半の娘はこれでも楽しいようで、飛行機型のクッション?を並べて遊んでいました。

 

 

 

キッズスペースを抜けると搭乗口です。

 

人が多かったので写真はないのですが、椅子も沢山あって搭乗時間までのんびりすることができます。

 

いままでの第1ターミナルとは違い、第2ターミナルまでの移動&保安検査場から搭乗口までの移動にかなり時間がかかります。

子連れで第2ターミナルを使われる方は、特に時間に余裕を持って行動することをおすすめしたいです!!

 

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村