1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

ザ・リッツ・カールトン京都でピエールエルメの朝食を♡絶品のイスパハンクロワッサン

こんにちは^_^マイルママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

娘と二人でピエールエルメの朝食を食べに、リッツ・カールトン京都へ行ってきました♡

 

 

ピエールエルメは「パティスリー界のピカソ」との異名で知られる世界で認められたパティシエ。

わたしもピエールエルメのマカロンの大ファンです。

特にイスパハンフレーバーが大好き♡

イスパハンのサブレも好きで、見つけるとご褒美に買っています。

そんなピエールエルメに、イスパハンのクロワッサンがあるのだと聞き、いつか食べてみたいと思っていたんです。

名古屋にも店舗はあるのですが、パンの取り扱いはなくて…

リッツ・カールトン京都では朝食でいただけると聞いて今回行ってきました♡

 

 

f:id:milemama:20191011230153j:image

f:id:milemama:20191011230207j:image

ホテルの入り口から素敵♡

 

 

ザ・ロビーラウンジへ向かいます。

こちらでは宿泊者以外でも朝食がいただけます。

中をのぞいてみると、平日ということもあってか他には誰もいない…

 

念のため宿泊者ではないが、朝食だけの利用が出来るかとスタッフに訪ねてみると

「もちろんです♡どうぞ。」と満面の笑みで案内していただけました。

f:id:milemama:20191011230434j:image

4月だったからか、こちらの窓からだと少しだけ桜が見えるかも…と言っていただけたので、外が見えるソファ席へ。

桜はほとんどわかりませんでしたが、お気遣いが嬉しい。

 

 

f:id:milemama:20191011230459j:image

メニューの中からコンチネンタルブレックファーストを注文しました。

娘用にキッズメニューも持ってきていただけましたが、まだほとんど食べられないのでお断りしました。

 

パンは見本を持ってきていただけて、その中から3種類選べます。

 

 

f:id:milemama:20191011230557j:image

娘用に蓋つきのお水を出していただけました。

これも嬉しい。

 

f:id:milemama:20191011230539j:image

 

f:id:milemama:20191011230645j:image

ドリンクはカフェラテにしました。

なくなるとお代わりも聞いてくださいます。

 

f:id:milemama:20191011230711j:image

 

ドリンクと同じタイミングで食事も届きました。

フルーツサラダと、パンにつけるコンフィチュール。

フルーツはほとんど娘に取られました。

f:id:milemama:20191011230722j:image

こちらがイスパハンのヨーグルト。

とってもクリーミーで美味しかったです。

下にはイスパハンのソースが入っています。

 

f:id:milemama:20191011230735j:image

そしてメインのパン。

イスパハンのクロワッサンとパンオショコラ、ブリオッシュを選びました。

 

バターの香りがすごい。

持っただけでサクサクなのがわかります。

イスパハンのクロワッサンは、ひとくち食べると口の中にバラの香りが♡

うまく説明できないのですが、とにかく絶品。

これのために京都に来る価値ありです。

これを書いていてまた食べたくなってきました。

パンオショコラもサクサクの中にとろっと柔らかめのチョコレートがマッチしていてとっても美味しい。

カフェラテによく合います。

 

f:id:milemama:20191011230744j:image

少し遅れてブリオッシュが登場。

そのままかトーストか選べたので、トーストで。これもバターの香りがすごい。

 

パンが大好きな娘は、ブリオッシュが来たとたん欲しいアピールを…

娘には油分が多すぎるかと思いましたが、こちらも半分近く食べられてしまいました。

娘にとっても美味しかったようです♡

 

卵料理がないと物足りないかな?と思っていましたが、パンが3つもあるのでかなりお腹がいっぱいになりました。

 

お食事が美味しかったのはもちろんのこと、こんなに素敵な空間でのんびりいただく朝食は最高でした♡

宿泊者でないにも関わらず、スタッフさんも親切に対応してくださって、とても優雅な時間を過ごすことができました。

 

今回、こんな高級ホテルに子連れでご迷惑かとは思いましたが、娘はどちらかというとおとなしい方で。

1歳をすぎてだいたいの指示は通るし、ぐずるのは眠いときだけ…

友人と食事に行っても、だいたいニコニコ待っていられる子なので大丈夫かと思い連れていきました。

途中からほかのお客さんもみえましたが、実際最後までおとなしく座っていることができ、大丈夫だったかなぁと思っています。

今考えると現在1歳半の娘を連れて行く方が大変だったかと(><)

イヤイヤ期が始まりつつありますし、お喋りもできるようになり、自己主張が激しく…

1歳のこのタイミングに行けてよかったです。

 

リッツカールトン京都は一度宿泊してみたいと思っているホテルのひとつ。

ぜひ次回は主人も一緒に泊まりで来れたらなーと思います♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村