1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

一歳の娘とLCCで鹿児島へ♡乗り心地は?ジェットスター搭乗レポ

こんにちは^_^マイルママです。 

 

 

グアムへ行ってきたばかりですが、先日娘と二人で鹿児島へ行ってきました♡

初めてジェットスターを利用したので、機内の様子やサービスについてご紹介します。

2歳未満の子供を連れてジェットスターを利用する方の参考になればと思います。

 

f:id:milemama:20191127155329j:image

鹿児島空港からの帰路です。

 

f:id:milemama:20191127155741j:image

 

2歳未満の子供連れは優先搭乗が可能だったので利用させていただきました。

やはりゆっくり準備ができるので助かります。

 

f:id:milemama:20191127155844j:image

 

今回はセールで209円の航空券なので、娘の分の座席も購入しました。

座席指定はしませんでしたが、往復ともに隣同士の席になりました。娘がまだ1歳ということで配慮いただけたのかと思います。万が一席が離れてしまったら、2歳未満は膝の上にのせることが出来るので、そうしようと考えていました。

 

2歳未満の子供は離着陸時は親の膝上が基本のようで、親のシートベルトに取付ける子供用のベルトをいただきました。

1人でもシートベルトを付けてきちんと座ることが出来れば、一人で座らせていても良いそうです。往路はシールブックと塗り絵に夢中だったので、一人で座らせていました。

 

 

f:id:milemama:20191127160619j:image

 

f:id:milemama:20191127160628j:image

 

往路のみでしたが、子供向けにこんなサービスが♡

ジェッ太くんの折り紙とシールです。

LCCなので当然なにもないと思っていたのでサプライズで嬉しかったです♡

 

f:id:milemama:20191127161027j:image

安定飛行に入ると機内サービスが始まります。

復路はちょうど娘が昼寝していたので、ジェットスターオリジナルなごみどら焼きを注文してみました。

350円です。

 

f:id:milemama:20191127161138j:image

 

見にくいですが、ジェッ太くんの焼印が入っています。

普通に美味しいどら焼きでした♡

ジェットスターの機内でしか購入できないので、記念におすすめです。

 

中部-鹿児島間は1時間半ほどの飛行時間なので、あっという間でした。

機内は8割方埋まっている印象でしたが、娘の座席も確保していたので快適に過ごすことができました♡

ジェットスターJALANAとは違い、国内線でも3歳からは小児運賃が、2歳未満の子供でも幼児運賃が必要です。

国内線の場合、幼児運賃が片道1,530円必要なので、セールで安く買える場合は座席を確保した方が楽だと思います。

あと、座席を確保するとその分無料で持込める

手荷物の量が増えるのがポイント♡

ジェットスターの場合1人7kgまで無料なのですが、子供と一緒だとどうしても荷物が増えてしまうので、7kgってすぐなんですよね。

子供の座席も確保しておけば14kgまで持込みできるので、お土産で荷物が増えても安心です。

 

 

実は先日のジェットスターのセールで90円の航空券をゲットしたので、また来月も娘と二人で札幌旅行をしてきます♡

鹿児島旅行についても少しずつレポしていこうと思いますので、またみていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村